2016年10月15日

ギャラリーハチハチサン ガレージセールのお知らせ

フクダショウテン
 ギャラリーハチハチサン
   GA883

プレオープン ガレージセール

●●●●●

10月中下記の日程でガレージセールを行います。
バリ島雑貨、レトロな雑貨、手作り雑貨などなど
楽しいガラクタがいっぱい??

10月20日 21日 24日 26日
27日 28日 29日 31日

(22日 23日 25日 30日は休み)
大体朝10時ごろOPENです。


フリーマーケット 手作り市 作品展 古本市など募集中
(希望があればいつでも開催します!)
詳しくはBLOG等にて、または直接お越しの上ご相談ください。

BLOG:http://29log.seesaa.net/
●●●●●

場所:高槻市寿町2丁目21−1 西川金物店あと 
スーパーマルヤス前・富田東バス停近く
(旧児玉家具さんの隣の小さなスペース。茶色のテントです。)
posted by ふくろ at 23:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

キッチンの壁その1

↓ ガムテープが貼ってあった壁。

image-2f29a.jpeg

タイルと幅木、有孔ボードでほぼ完成しました。

イケアのタイルのおかげで、なかなかいい感じに出来上がりました。

image-bcd5f.jpeg

posted by ふくろ at 18:10 | TrackBack(0) | お店のセルフリノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

壁にタイルを貼る

キッチンのシンクを撤去して、壁を綺麗にしようと思います。

↓キッチンのシンク横の壁 ビフォー
image-2f29a.jpeg
ここの壁、一面にガムテープが貼ってありました。

剥がしてみたら、一緒に壁の表面もとれちゃった。

image-5f3b9.jpeg

IKEAに行ったらかわいいタイルがセールになってたので、喜んで購入。
それをここに貼ることにしました。

壁が平らじゃ無かったので、まず板を貼りました。

image-ec7b2.jpeg
姪っ子にタイルの並びを考えてもらって、一緒に貼りました。
image-3704a.jpeg

とりあえず90cm×90cm 36枚貼りました。
image-df69b.jpeg

なかなかかわいく出来た♪
もうちょっと上まで貼ろうかな。

posted by ふくろ at 07:03 | TrackBack(0) | お店のセルフリノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

天井のペイント

古い貸家のリノベーション。

今日の作業。
キッチン部分の天井をペンキで塗りました。

↓キッチンの天井、ビフォー
image-dd8cf.jpeg
なんか、白にグレーみたいな変な感じ。
汚れかなと思って拭いてみたのですが、どうやらペンキのムラ塗りだったようで、全くきれいになりませんでした。


頑張って一人で塗りました!
色は宇治色。

ペンキの量がちょっとすくなかったのでむらがあるけど、とりあえず前よりはきれいになりました★

無理な体制を続けたので、体が痛いです。

↓キッチンの天井 アフター

image-a4950.jpeg

今度余裕があったら、もう一回塗り重ねよう(多分)

天井が宇治色、、、
壁の色迷うな。

posted by ふくろ at 06:25 | TrackBack(0) | お店のセルフリノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

【百均】ジャーマグ

前からほしかったコレ。
百均に売ってたので、喜んで即買い。

ストローついてるのが、やっぱり便利だねー。


image-b0126.jpg
posted by ふくろ at 06:37 | TrackBack(0) | 買った物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする