2015年06月03日

トマト大福


image-20130601054107.png



近所のおいしい和菓子屋さんで、今日から新しく販売をはじめたらしいよ。と母が買って来たトマト大福。

なかはどうなってるのかな?と半分に切ってみたら、プチトマトがかわいかった( ´ ▽ ` )

トマトと大福がそれぞれおいしかったー。
特に、大福部分がすごくおいしかったです。

(大福だけでもよかったかな)


珍しいもの好きなので、楽しく食べました*



イチゴ大福食べたいなーw





posted by ふくろ at 05:50 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ユスラウメジャム



image-20130529191951.png



畑にあるユスラウメの実がたくさんとれたので、ジャムにしてみました。
毎年いっぱいなるんだけど、はじめて作ってみたんです。

ネットで作り方を調べて、その通り作ったけどちょっと砂糖が多かった気が、、、
でもバタートーストと相性よし★


予想してたけど、種を取り除くのがやっぱり面倒くさかったー。


イチゴシロップのジュースと一緒に朝ごはんに食べました。
posted by ふくろ at 19:16 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

サヌールのナシアヤム


image-20130527224528.png


バリ島で食べたナシアヤムです。
ナシはご飯、アヤムは鶏。
という意味で、つまりトリご飯ってこと。

サヌールのビーチの近くにあるお店で、いつもローカルの人達でいっぱいです。

とてもおいしいですよっ。
posted by ふくろ at 22:49 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ヤドカリパンとかにパン

パン屋さんに売ってたので、買ってみました。
あんまりかわいくないのが、かわいいよねw

10612686_807396799300594_4521786086918105362_n.jpg


posted by ふくろ at 00:00 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

桜餅LOVE

桜餅がかなり好きです。
桜の季節じゃなくてもいつでも食べたいのですが、やっぱり今の時期に食べるのが一番嬉しい♪

桜餅LOVE


昔は葉っぱが食べられなかったのですが、ごく最近になって食べられるようになりました。
塩味でおいしいですよね。

桜餅なら、3個くらいいっぺんに食べても大丈夫です。
ちなみに関西人なので、桜餅といえばこの上新粉を使ったタイプのもの一択です!

PR:スイーツのお取り寄せ【ロールタワーケーキのイリナ】
ロールタワーは小さなロールケーキでできています。
25個の色とりどりのミニロールの4段タワーの組み合わせはボリューム満点!
新しい体験!デコレーションをお楽しみください。

posted by ふくろ at 21:32 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする