2015年05月29日

ユスラウメジャム



image-20130529191951.png



畑にあるユスラウメの実がたくさんとれたので、ジャムにしてみました。
毎年いっぱいなるんだけど、はじめて作ってみたんです。

ネットで作り方を調べて、その通り作ったけどちょっと砂糖が多かった気が、、、
でもバタートーストと相性よし★


予想してたけど、種を取り除くのがやっぱり面倒くさかったー。


イチゴシロップのジュースと一緒に朝ごはんに食べました。
posted by ふくろ at 19:16 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

サヌールのナシアヤム


image-20130527224528.png


バリ島で食べたナシアヤムです。
ナシはご飯、アヤムは鶏。
という意味で、つまりトリご飯ってこと。

サヌールのビーチの近くにあるお店で、いつもローカルの人達でいっぱいです。

とてもおいしいですよっ。
posted by ふくろ at 22:49 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ガムボールマシン風の入れ物

100均の植木鉢などで、ガムボールマシーンっぽいものを作りました。

残念ながらガチャガチャはできません、、、


image-e3e62.jpg


出す時は、逆さまにw

image-84c45.jpg
posted by ふくろ at 20:45 | TrackBack(0) | つくったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする