2014年07月10日

着物の柄紹介。その1

和柄ですが、なんとなく北欧のイメージを感じる柄を選んでみました。
少しづつ、着物の柄も紹介していこうと思います。
樹氷?の柄。

グレーに凍った木の枝のような柄。
image-cd2eb.jpg
白地に白い菊の柄。
菊の花は日本のイメージですが、白×白でさりげないのでとてもかわいい柄だと思います。

image-15cfe.jpg

posted by ふくろ at 15:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キモノバッグ

昔の着物をほどいて、バッグを作りました。
家に沢山着物があるので、これからこのシリーズを作って行きたいと思っています。



image-82177.jpg



布の組み合わせで、出来るだけ和風っぽくない感じを目指します。
できれば、北欧風なイメージになればいいな。

北欧風と和風、どこか共通点があると思うので☆

image-df8d4.jpg

posted by ふくろ at 15:54 | TrackBack(0) | つくったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

フリマ終了。

JR富田駅駅前の古民家スペース「入江運創店」さんのフリーマーケットに参加しました。

10469042_785635501476724_2469698316571941644_n.jpg

今回初めて作ってみた、ミニチュアパンのマグネット&ブローチが好評でうれしかったです♪

10982854_952450121461927_4581235295547281725_n.jpg

ありがとうございました〜。



posted by ふくろ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする