2013年03月31日

雑誌をおしゃれにまとめてスツールにする方法。

雑誌をおしゃれにまとめる方法をみつけました。

Dergiden Oturak: Hockenheimer
(マガジンシート)で詳しく紹介されています。

01.jpg

木製の台にクッションとベルトがついていて、雑誌を重ねたものをそのベルトで束ねるアイデアです。
スツールとして使うのでしょうか。

座ったりしなくても、こうして重ねて束ねたものをいくつか並べておいてもおしゃれ。
インテリアとして取り入れたいな。工夫すれば自作できそうですよね。
いつか作ってみようっ

via SUTKUTUSU.COM


PR:クニルプス・パークスなどブランド雑貨を取り扱う【implex Online】
最高の品質と高いデザイン性を兼ね備えた欧州の優れた商品を、日本の皆様にご紹介していきます。
posted by ふくろ at 22:06 | TrackBack(0) | アイデアメモ:インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

桜餅LOVE

桜餅がかなり好きです。
桜の季節じゃなくてもいつでも食べたいのですが、やっぱり今の時期に食べるのが一番嬉しい♪

桜餅LOVE


昔は葉っぱが食べられなかったのですが、ごく最近になって食べられるようになりました。
塩味でおいしいですよね。

桜餅なら、3個くらいいっぺんに食べても大丈夫です。
ちなみに関西人なので、桜餅といえばこの上新粉を使ったタイプのもの一択です!

PR:スイーツのお取り寄せ【ロールタワーケーキのイリナ】
ロールタワーは小さなロールケーキでできています。
25個の色とりどりのミニロールの4段タワーの組み合わせはボリューム満点!
新しい体験!デコレーションをお楽しみください。

posted by ふくろ at 21:32 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン 果実スパークリング

ポン 果実スパークリング、はじめて飲んでみました。

はじめて飲んでみた。


ポンジュース、時々飲みたくなります。
果実スパークリングもすっぱくておいしかった。

(でもいまのところ、一番好きなのはオランジーナです。)



PR:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

オランジーナ(420mL*24本入)[炭酸飲料 ORANGINA]

価格:2,980円
(2013/3/28 20:11時点)


posted by ふくろ at 20:15 | TrackBack(0) | たべたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カードボードの管で作ったジャングルの動物たち

厚紙の管で作ったかわいい動物たちです。

DIYcardboard tube....jungling
(カードボードの管で作ったジャングルの動物たち。)で紹介されています。

http://www.milimbo.com/index.php/talleres/talleres--workshops/

厚紙の管で作る動物

アイデアしだいで色々な動物がつくれそうですね!
トイレットペーパーの芯などでも作れるかな。

via http://www.milimbo.com/

posted by ふくろ at 20:01 | TrackBack(0) | アイデアメモ:こどもと遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

釘と毛糸を使ったウォールアートのアイデア


DIY | Nail and Yarn Wall Art
(釘と毛糸を使ったウォールアートのアイデア)

角やコーナーのまわりに釘を打ち、その糸を結んで文字を書いて行くウォールアートのアイデアの紹介です。
定規と水準器を使って文字を書いて行くのですが、自信がない場合はコンピューターで文字をプリントアウトして下書きにするといいそうです。






使うもの:
ハンマー
レベル

鉛筆・消しゴム
毛糸





色んな色の毛糸や、麻紐などを使うと楽しいですね。
どんな言葉を書こうかな♪

via http://jenloveskev.com/

PR:コンフォートスタイル
職人が丁寧に仕上げた上質な家具を、工場直売特価にて販売中!


posted by ふくろ at 22:05 | TrackBack(0) | アイデアメモ:インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする